2011年03月16日

昨日19時頃私が首相、各政党に送ったレポートを公開します。

現地で救助活動、原発事故の対応に従事されている皆様
本当に感謝します。
福島第一原子力発電所事故状況を
官房長官も保安院も
昨日度々
原子炉の状況が良くわからないと
おっしゃっておりましたので、
夕方6時くらいまでの情報まで私が
主に報道機関から得られた情報で取り急ぎ考察し
レポートにまとめ
昨日の6時過ぎから首相や各政党、私の自治体に送りました。
今日になりようやく明るみになってきた事実とも
合致しているところもあり、やや違っているところもあります。
原子炉の専門家では無いので的外れなところもあるでしょうが
25年間、ロボットや蒸気タービン、大型風車などの経験があります。
勿論プラントに関しても知見はあります。所謂ベテランの下請けです。

既に影響は少ないと思うので公開します。

震災原発事故レポート1
震災原発事故レポート1 posted by (C)DYNAMIZER

震災原発事故レポート2
震災原発事故レポート2 posted by (C)DYNAMIZER

震災原発事故レポート4
震災原発事故レポート4 posted by (C)DYNAMIZER

震災原発事故レポート3
震災原発事故レポート3 posted by (C)DYNAMIZER

私はJAXAがまだ宇宙開発事業団という名前だった頃に
日本機械学会と今のJAXAで
突然立ち上がった
科学者技術者ネットワークのメンバーです。
殆ど活動が無い謎の組織でしたが、
確か隕石落下とか政府でも対応できない
ハードクライシスの時(まさに今のような時)
に皆で一致団結して解決に
当たるという発起の主旨だったと覚えています。
JAXA、日本機械学会何やってるの?
今こそ我々の出番では無いでしょうか?形骸化した組織を勝手に作り休眠状態で何も役にたたなかったら、私は今後の人生をかけ追及します。>JAXA&日本機械学会


しかし、他の原発にも使用済み核燃料が
あるとは知りませんでした。
飲んだペットボトルを枕元に積み上げていく
ゴミ屋敷状態なんですね。
とんでもない恐ろしいシステムを
私達日本人は作り上げてしまったと思います。



Posted by dynamizer at 15:27│Comments(0)TrackBack(0)自然災害 | 原子力

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dynamizer/51538851