2007年02月28日

日テレのTVに出ると思います。たぶん

テレビ関係は、せっかく対応しても、
私のリアクションが悪かったのか、
ぼさぼさの髪の毛だったり、
おっさんくさかったりしたりなのか、
原因は多々あるかと思いますが、
ひどいときには、ばっさりカットなどもありまして、
ここのところ、いまいち自信無しです。

しかし、東京MXTVのROBO-ONEにかけた夢という
番組は素晴らしかったです。地方局なので見られない方も
多かったかもしれませんが、番組最後の部分で
サンライズさんが製作くださった、
メタリックファイターとダイナマイザーの戦いのシーンを
バックに西村委員長の夢への語りが非常に心地よかったです。

私たちも脇役で出演しましたが、
今年のGPの雰囲気そして、関係者の情熱や夢が
判ると思います。再放送希望します。>MXTV

前置き長くなりましたが、
こんどの日曜日に(たぶん)


http://www.ntv.co.jp/shingo/

にちょっとは、出ると思いますので、
是非ご覧下さい。

このところ、神奈川ロボットビジネス協議会
KONDOCUP、ROBOTSPOTのRCB-3アップデートセミナーに
タクミを参加させたりとかで(受講側です)、
色々とロボットの活動をしていますが、
なかなか大変。
そろそろ、週間ロボザックにも乗ると
思うのですが、他にJTBの機関紙?取材もあり・・
今後も、そこそこ出版系にもダイナマイザーが
登場すると思います。お目にかかったら、
是非応援下さい。

今は、ダイナマ四川(千?)会バージョンの製作に追われ、
がっつりした仕事との両立も大変ですが、
正直二足歩行ロボットのほうが楽しいです。

少しずつ、でも着実に我が子と同じように
ダイナマイザーを育てながら、一歩一歩
チャレンジして行きたいと思っています。

とみい



Posted by dynamizer at 00:51│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
軍曹様におかれましては最近媒体露出多数でございますので、
大きなイメージキャラクターとしての存在を感じております。
近々、当方のプロジェクトの専属モデルとして、オファーさせて
頂きたいと・・思っておりますので
よろしく・・・
Posted by てらべ at 2007年03月01日 01:05
東京MXTVの番組は、確か12月頃に放送されてましたね。
もちろん、拝見させてもらいました。
今度の日テレの番組も、是非とも拝見させてもらいます。
それと、出版系でもダイナマイザーの載ってる記事を探してみようと、
思います。

そして、3月のROBO−ONE楽しみにしてますv


それでは。
Posted by 白風M at 2007年03月01日 17:58
寺部さん、白風Mさん、ロボット製作にかかりきりで、
なかなかお返事できなくてすみませんでした。
ダイナマイザーの新型がようやく出来ました。
ロボットはハードが出来ても、試合やイベント等を
通じながらこつこつと育てていく物です。
幸い設計がどんぴしゃで、
とてもよく動きますので、これからが楽しみなロボットになりそうです。

白風Mさん、今回のダイナマイザーは
RCB-3で、プレステ2の無線コントローラーで
操作します。RCB-1でも使える優れものです。
TEC-1というキットで販売されています。
今度お会いしたら説明しますね。
Posted by とみい at 2007年03月21日 11:11
5
元アユムでございます。

いやあ、昨日びっくりしました。
なんだか怪しいな、と思いテレビを見ておりましたら出ていました!
驚きです。いやあ、縁があるんだろうあと思いましたね。
ずっとダイナマイザーの追っかけをしていなかったので
なんか街中で偶然出会った旧友という感じでした。
息子さんでかくなりましたね。いやはや。
夫が「うおおお、ダイナマイザー負けたよ」とにこっとしておりまして
「いやあ、おもしろい、おもしろい」とダイナマイザーの戦いに一目惚れしたもよう。

しかし、ばっさりカット(笑)。
映像向きではないのでしょうか(笑)。
たぶん、テレビ関係者は分かっていないんです。
今の時代だからこそ「父」なのに。
わかってないんだなあ、ホント(笑)。
時代は「父」を求めているのに。
ボサボサ頭とか全く意味がない表面の姿。
ほら、スピリチュアルのヒトも言っていましたよ。外見は借り物だって(笑)。

Posted by **kom at 2007年03月21日 15:35
アユム様。おひさしぶりです。
書き込み嬉しいです!!

息子と共にダイナマイザーも
一歩一歩進化しています。
もう高校に行く歳になりまして、
はやばやと、
都内の科学技術系の高校の
ロボット関係の科に進学が
決まりました。
長男も次男もROBO-ONEに参加しています。

その反面、私のほうは老化が著しく・・・
頭のぼさぼさもパワーアップちゅー。

今度のダイナマイザーは縄跳びも出来るんですよ。
というか、規定演技が縄跳びという、過酷さです。
Posted by とみい at 2007年03月22日 14:38