2006年08月07日

第4回ROBO-ONE SPECIAL

東北方面からなんとか一時帰り、第4回ROBO-ONE SPECIALに参加しました。
Dash競技はダイナマイザー2は、
ディフェンディングチャンピオンだったのですが、
なんと2回戦目、自動転倒起き上がりプログラムをタクミが入れておらず、
旋回終了からかけっこに入る瞬間にプティと接触し転んでしまい
自律で起き上がれず2回戦で敗退しました。
出張でプログラムをタクミに任せっぱなしでした、大反省で次回に生かしたいです。
しかし、スギウラブラザーズが安定した試合運びで、
無難に勝ち進み、優勝したのは本当に嬉しいです。
ボールは相変わらず苦手な競技。暴投を繰り返し、今回も敗退です。
最後のEAGLE、今回から非常にタフなコースに変貌しました。
毎回挑戦しがいのある競技で、ダイナマイザー2は毎回完走していて、
第一回、第二回、三回は準優勝と好成績を収めています。
GIYさんの機体調整で、出走は1番になりました。
結果2分24秒で成功しました。結果的に成功したROBOTは
ダイナマイザーのみで、2位3位不在の1位で本当に嬉しいです。
尚エキシビジョンでGP組みによる、ROBO-ONEバトルボールを行いました。
スギウラファミリーはダイナマイザー2と河童とMANOI ATイケメン君、ダイナマイザーGP仕様応援にダイナマイニャーが参加、後半レトロのアシストから
ダイナマイザー2が記念すべき初得点を上げベストテクノロジー章として
2.4GHZ帯のRS232C無線装置ZIGBEE4個セットを頂きました。
ROBO-ONEに参加している2足歩行ロボットはここまで運動性能があります。
是非動画もあわせてご覧下さい。
Dashで優勝したレトロ、3回のダイナマの記録は塗り替えられず。相変わらずボール競技で暴投するダイナマイザー記念すべきROBO-ONEバトルボールが始まるバトルボールの最初の得点は初代ダイナマイザー2

難しくなったEAGLE、第1出走のダイナマイザーはゴールへの階段へ2分24秒の大記録というか唯一の成功者となったダイナマイザー今回各競技で優勝した3台スギウラファミリーのバトルボール参加ロボット揃い踏み
バトルボールの動画
EAGLEを唯一成功したダイナマイザー2の動画

尚出張でJ CLASSは父さんのみ参加できず、詳細はスギウラブラザースでご覧下さい。河童も活躍したようです。

Posted by dynamizer at 09:56│Comments(5)TrackBack(0)ROBO-ONE | Dynamizer_Photo

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dynamizer/50608941
この記事へのコメント
5
こんにちは、SUMYです。
EAGLE優勝おめでとうございます。
あの難コースを走破できるなんて、恐れ入りました。
今度、ファミリー同士でバトルボールしたいですね。
Posted by SUMY at 2006年08月08日 19:19
EAGLE優勝おめでとうございます。
動画拝見しました。階段、余裕ですね。
びっくりです。生で見たかったです。
Posted by ムイムイ at 2006年08月08日 21:16
SUMYさん。ムイムイさん。
ありがとう!
最後の階段が幅が広く、
段が多いので、なんていうか
絵になるんです。
一生懸命登っていく
ダイナマイザーが
意思を持った小人に見え
感動しました。

バトルボールですけど、
かなり面白いです。
団子になりすぎなので、
もうちょい大人にならないと。
Posted by とみい at 2006年08月09日 04:44
5
こんばんは

すごい!等身大ですねー。しかも木製…。
http://www.xrobots.co.uk/modules/news/article.php?storyid=6
http://www.xrobots.co.uk/modules/news/
Posted by uucww at 2006年08月11日 02:05
木製はいいですね。心が和みます。
日本の家は木で出来ていますよ。
台湾はどうですか?
Posted by とみい軍曹 at 2006年08月26日 20:24