2006年06月19日

タクミのROBOT塾 〜KHR-2を作ろう〜 〜対象小学校中高学年〜

こんにちわ。スギウラタクミです。

KHR−2を入手しました。
本当は僕が作りたかったのですが、
妹達が「わたしも作りたい」と言うので、
今回は機械工作経験がすくない小学校3年、6年の妹達と僕で、
KHR-2を作成することなりました。

 今日はROBOT塾第一回目です。
 

KHR−2用材料KHR−2用工具KHR−2作業1








                                                                                                                    

 1枚目 この写真はKHR-2作成に必要な材料です。
意外に少ない!


 2枚目 この写真はKHR-2作成に必要な工具です。
意外に多い!


 3枚目 この写真はみんなでKHR-2のサーボモーターの上蓋
のネジを締めている様子です。
小学校の女の子ではやはりネジを締めるのは、
精一杯らしいです。


Posted by dynamizer at 23:51│Comments(0) KHR-2