2006年05月15日

神田明神のお祭りと秋葉原散策

物心つくかつかないかの頃から通いました、
交通博物館も移転してしまい、駅前の再開発など
秋葉原もすっかり変ってしまったように見えますが、
昔のままのところも沢山残っていますのでほっとします。
昨日は、真っ先に行く、秋葉原ラジオセンターの電線屋さんの
タイガー無線でご主人にシリコンひしチューブの
アドバイスを頂き、買い物をしました。
必ずよらせて頂く、名喫茶店「古炉奈」の窓際で軽い食事と
古炉奈ブレンドを飲んでいましたら、偶然神田明神のお祭りでした。
電気街はメイドさんやコスプレーヤー、絵ウリアンと
はっぴ姿のおあにいさんとお姉さん。お神輿、お囃子など
入り乱れ、一時騒然としましたが、これはまさに秋葉原。
必ず行くアサミはやってなかった。お祭りに出ているのかな?
Tempusmasterさんとロボット王国でばったり会いました。
王国では第9回大会の映像が流れていましたので、
ダイナマイザーを勝手に歩かせてたら、
すっかりジュンフロンのケーブルを買うのを忘れ、
LEMさんと一緒にRTに行きました。
さっそく話題の折り曲げ機の体験をさせて頂きました。
その後RTに城間君登場。インターフェイスの
付録SH2AマイコンのSRAMが手に入らないの話をしました。
せっかくなので、45%、25%足裏での
ダイナマイザーの運動への影響のデモや、
ロボビリヤード(完走ならず)をしました。
ひさびさにのんびりとした週末でした。
写真はそのうちに追加します。

搾りたての人参ミックスジュースが旨い電気街口のミルクスタンド老舗タイガー無線。こうせいのう熱収縮ケーブルはここでGETだぜ。最大のイベント熱収縮ケーブルを買ったらアキバ名店古炉奈で一服偶然神田祭の神輿宮入に、父さんは神田明神で仲人をしたことある。

神田祭の神輿通過でラオックス前の道は大渋滞ようやく渡りきりました。手打ちそば志な乃も必ず寄る店です。ざるそば美味しい陽気な外国人夫婦(常連な気がする)がおおうけちゅー王国の殿堂入り???パネルを見るダイナマイザー

昔からマイクロプレーンで世話になっているアサミは閉まってた。呑みどころ ひろし は改装中なのか・・・・・・LEMさんと一緒にRTに、社内は立ち入り禁止で入れず(うそ)メイドさんにもダイナマイザーを抱っこしてもらいたかった。



Tempusmasterさんがその様子をコンテンツにしてくれてました。

Dynamizer In Akihabara

Dynamizer Runs Loose In Akihabara!



Posted by dynamizer at 11:09│Comments(4) 秋葉原 | Dynamizer_Photo
この記事へのコメント
1
こんにちは
私は韓国でロボットを製作するイドングファンだと言います.
以前に 3回と 7刺身時ロボワン大会にも参加をしました.
初面に失礼です. 頼み申し上げます.
私が今度 ROLAND500 を購買しました. 中古でところでいくつ部品がなくて購買頼みを申し上げようとするのに可能ならば必ず聞き入れたらと思います.
初面にもう一度申し訳ありません.
私の製作したロボットは ALbatrossを製作した人です. 多分ボショッウルテンデです. 初面にお願い致して本当に申し訳ございません.
もし可能ならば私の E-mailで返事お願い致します. いつも素敵なロボット作るのにこれから良いロボット作って良い姿お願い致します. それでは次ロボワン大会でお会いできれば良いです. さようなら.
追って書き翻訳機を利用して私の言葉が過ち翻訳されることができたかも知れないです.
Posted by イドングファン at 2006年05月16日 19:36
Nice to meet you. イドングファン
I am inquiring your worry of the company of the Roland system in my friend's Japan now.
Please wait for a while.
Though it is comprehensible when you are made necessary lucid by what kind of parts and ripen.
Though it only has to be able to be useful.

Thanks.
Posted by Tomio Sugiura at 2006年05月16日 20:44
1
Thnks.... your answer....
Nice to meet you too....dear Sugiura
My worry is that I don't have MDX-500 Accessories.
Want MDX-500 Accessories is
{T-slot clamps: 4, Spanner: 1(10 mm(3/8 in.)), Key connector: 1,
USER'S MANUAL: 3(1 Setup & Maintenance, 2 Cutting Using the Included Software, 3 Cutting Using NC codes),
NC-code PROGRAMMER'S MANUAL: 1, Collet Set(ZC-500T)
Please ..I hope buy.
If you can to buy it, I would give cost to you.
Or ..connect your friend of the Roland system.
ありがとうございます Sugiura
おやすみなさい.^^






Posted by Thanks ...your answer at 2006年05月16日 23:25
2
....
Posted by ,,,, at 2006年05月17日 00:41