2006年05月14日

韓国ROBOPARKみやげのアカデミー製リンク歩行ロボットで遊ぶ

韓国のアカデミー社製リンク歩行ロボットを
韓国のROBOPARKで買ってきたのですが、
足も高く上がり、とにかく良く歩きます。
足裏がコの字で交差しているし、
屈伸や起き上がりも出来ないので
残念ながら、ROBO-ONEには出られませんが、
チェビシェフリンクの設計が絶妙。
低学年でも組み立てできて
なかなかお勧めのキットです。
一人遊びでROBO-ONEごっこをしていました。
MCのツッチーや先川原さん、
リングアナの松田さんも登場するので
笑ってしまいました。
リングを作って、更にリアルに
ROBO-ONEごっこが出来るようにしました。
ジュンフロン高屈曲ケーブルで配線の強化マナブとタクミがリングを製作レトロベビーvsダイナマイザーベビー、大生ベビーたまらずダウンベビーシリーズを見守るダイナマイザー

ダイナマイザーベィビィ(アカデミーロボット)の力自慢動画です。

Posted by dynamizer at 12:29│Comments(2) ROBO-ONE | Dynamizer_Photo
この記事へのコメント
久しぶりです。
教えていただいたキットで、はじめてのロボットを作りました♪
ますますロボット熱が上がってきそうです。
ちなみに、これって・・・韓国ROBOPARKじゃないと売ってないのですか?
おいくらぐらいなんでしょう?
Posted by まゆみ at 2006年05月17日 18:34
まゆみさん。
トランペッター製と書いてしまいましたが、
韓国のACADEMY社製のWLKING ROBOT2でした。
訂正しなければ・・・・
ググってみたんだけど、今のところ日本では
売っていないですね。
中国や韓国、台湾などで入手可能と
思えます。シリーズには4足などありますので、
知人に頼むには注意が必要。
モーター付きで9000ウオンでした。
今のレートはウオンが高いので、
1200円くらいのキットではないかな。

チェビシェフリンク機構を使用した
ロボットで、今まで出会った1モーターの
2足歩行ロボットで最高の歩きのロボットです。
手に入るといいですね。王国にも売って無いかな?
Posted by とみい at 2006年05月18日 09:00