2006年04月30日

連休は釣りをしました。3

今日はお休みです。釣り仲間のレトロと一緒に近くの池で
釣りをしました。その様子の動画です。

魚釣り開始レトロも大生もやる気まんまん魚釣りプロジェクトの裏方は大変だ。むきになっている両人、いったいどちらが始めの一匹を?撮影中はお母さんもレトの釣り操縦

猛烈に反省しているダイナマイザー日は暮れてゆくしかし釣果無し・・・しかしこの後奇跡が!!ダイナマイザーが吊り上げたのはなんと外来種の迷惑魚ブルーギル!!

ダイナマイザーの竿さばきの秘密は、ROBOT-LINKによる
マスタースレーブ方式での操縦であります。近藤科学MotionProcessor用
高速シリアルパケットプロポインターフェイス(高速シリアルパケット受信機能対応
(MotionProcessorマニュアル37頁)。
シリアル用BluetoothのBluestick及びシリアルトングル対応)であります。


Posted by dynamizer at 19:51│Comments(14) ROBO-ONE | Dynamizer_Movie
この記事へのコメント
5
とみい軍曹おつかれさまであります。

長い動画が最高にうけました。
さいご、軍曹がそのまま食べるとかだと、死ぬほど
面白かったかと思っております。

では。
Posted by 隊長 at 2006年04月30日 22:30
ブルーギルは湖や小沼の天敵ですので、
ダイナマイザーとレトロは
たまに生態系パトロールに行くのであります。

まさか釣れるとは思いませんでした。
地元の池なのですが、近所の
おっとつあん達にも大うけでした!!
Posted by とみい at 2006年05月01日 07:54
5
隊長さん、こんばんは!!
Posted by uucww at 2006年05月01日 16:15
とみいさん、どうも!
動画見せていただきました。面白すぎ(笑)
見てるうちに自然の風景とロボットの組み合わせに違和感なくなってきます。
そのうちダイナマイザーとレトロで温泉入りそうです。
Posted by ムイムイ at 2006年05月01日 21:51
次のは、ムイムイさんのコメントだったのですね。
ムイムイさんありがとうございます。
TVは済みませんでした、バッサリカットでした。
B面作って頑張りたいです。
釣りもしてるし、
もっとスローなイメージがいいのでしょうか。
バラード?
Posted by とみい at 2006年05月02日 00:52
5
とみいさん、こんばんは!!

温泉私は好きだ
私の常去台湾烏来温泉区
遊ぶ
Posted by uucww at 2006年05月02日 01:24
5
とみいさん、こんばんは!!

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす

麻生太郎外相は28日、東京都内の講演で、外国人漫画家が対象の「マンガノーベル賞」(仮称)の創設、日本の若手映像・アニメ作家の作品を在外公館を通じてPRする「アニメ文化大使」(同)構想の二つの計画を明らかにした。

 政界きってのマンガ通の麻生氏は「鉄腕アトム」や「ドラえもん」を例に挙げ、「ロボットは善玉というイメージが海外で根付いた。その結果、日本製の産業用ロボットがよく売れ、生産性が上がった」とマンガの功績を強調。「役所は決めるまでは大変だが、決めたら必ずやる」と意欲を示した。【中田卓二】

毎日新聞 2006年4月28日 19時54分 (最終更新時間 4月28日 22時22分)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060429k0000m010077000c.html
Posted by uucww at 2006年05月03日 03:21
uucwwさん、こんにちは
これからソウルにROBO-ONEしに行ってきます。
ダイナマイザーとレトロと河童の3台での参加です。
ダイナマイザーは予備機ももって行くので
大所帯です。
へー、麻生さんって、漫画通なんですね。
意外な印象です。
Posted by とみい at 2006年05月04日 15:44
5
とみいさん、こんばんは!!

2007年台湾の催し国際オリンピックロボット大会

15国の300隊の1200人は参加する!!!

から台灣機器人教育學會引き受ける

祝賀!!
Posted by uucww at 2006年05月04日 18:27
とみいさん、こんばんは

隊長さん倒れる・・???
これはそうだ原因?
http://www.geocities.jp/koichi_rbv/2004-10.html

よろしくお願いします

Posted by uucww at 2006年05月05日 02:51
5
とみいさん、こんばんは

(賞金の40万元)第1期の東元の科学技術のアイデアの競技-ロボットの競技
(獎金四十萬元)第一屆東元科技創意競賽-機器人競賽
http://www.tecofound.org.tw/action0331/2006_0322.htm
Posted by uucww at 2006年05月05日 22:06
40万元て日本円でいくらくらいでしょうか?
Posted by とみい at 2006年05月10日 16:53
5
とみいさん、こんばんは

大概1401907日本円
現在東元会社がある
追求するロボット
設計者を生産する試合

Posted by uucww at 2006年05月12日 02:04
うぉう。ビッグですね。
台湾が、招待してくれないかなぁ行きたいなぁ。
Posted by とみい at 2006年05月12日 20:24