2006年02月20日

礼文島と日本最北端岬めぐり、サロベツ原野(3)

早く起きてレンタカーを借り移動です。
現場には昼まで入ればよいので、
ちょっと逆に走り宗谷岬に立ち寄りました。
オホーツク海と日本海の境目になるのかな?
ここも最北端の岬です。
うっすらと樺太が見えました。我が国の
領土だと言う実感が湧きました。
ノシャップ岬にもついでに立ち寄りました。
アザラシがいるらしいのですが
時間がなくなってきました。
朝飯はようやく見つけたドライブインで
ドライブイン海草そばと店自慢の搾りたて牛乳です。
とても綺麗な花が咲いていましたが、花には疎いです。
はまなすと勝手に思っています。
宗谷岬ここも最北端宗谷岬宗谷岬から樺太が見えるノシャップ岬

ノシャップ岬のペンギン
はまなす-1はまなす-2海草そばと搾りたて牛乳

Posted by dynamizer at 13:18│Comments(0)出張ついでの旅