2009年07月29日

ROBO-ONEサッカー3回大会、エスプレッソ、第一節予選通過です。

エスプレッソパッチギ(韓国語で突き抜けるという意味です)
TINYWAVEは浜松工業と同様軽量ロボットでした。

既にU-TUBE他で今回の大会の各チームの
壮絶なサッカーゲームの様子が紹介されています。
是非検索してください。

私達のエスプレッソパッチギは
3カ国で結成した、インターナショナルチームです。
日本と韓国のエンジニア、イギリスのジャーナリストの
チームです。

私が想定した以上に
取材、海外の方々の合宿などあり、結構大変でしたが、
我が家に、練習フィールドを儲け、
1日だけですが、FTの記者様とも、合同練習が出来ました。
本番の予選から、チームで次第にひとつに
なっていったと思います。

準優勝で良しとします。
勝ち負けよりも、私も私達のファミリーも
ROBO-ONEのコミュニティも更に
海外の方との交流を通じる必要があると思っています。
ありがとう。エスプレッソパッチギのメンバー。

久々のエスプレッソ結成です今回は、杉浦ファミリーが拡大して、韓国、イギリスとの合同チーム木曜日に結成し、急遽練習したのだが、かなり茨の道だった土曜日の予選は様々なトラブルや意思疎通の問題が出た  

Posted by dynamizer at 21:20Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | Dynamizer_Photo

2009年07月18日

エスプレッソ・パッチギの結成と練習

415fbab6.jpg今年になり、1月半に1回くらいのペースで
日本を訪問し、ROBO-ONE関連の大会参加もかねながら、
私の家にサテライトオフィス?を構えている
韓国の親友の全さんが、パートナーで
韓国の天才プログラマーの称号を持つ
チェさん1号、2号の仲間を連れて
昨晩から我が家に合宿しています。
皆ROBO-ONE大好きで何度も日本を訪問してます。
今日は英国人のH氏、
マナブも参加し、組織的な練習をしています。

1.5kg以下の軽量なTINYWAVE主体で構成した
チームでのROBO-ONEサッカーの参加の為です。

ジョイントカーペットを10畳の間にひきつめ、
とりあえず、練習フィールドはハーフコートよりは
大きなものが出来て、練習を始めています。
今日徹夜だけは勘弁なのですが、彼らは
なかなか寝ないのです。(朝はなかなかおきないけど)
夏もROBO-ONEやROBOT関係のイベント参加や講演などが
目白押しです。長い夏が始まりました。

  
Posted by dynamizer at 00:53Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

2009年07月13日

ROBOT BLOG の 大御所 Lemさんが FOOMAJAPANを取り上げてくれました。

Posted by dynamizer at 21:01Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | Dynamizer_Movie

2009年07月10日

関東組練習会

b9540beb.jpg関東組み練習会二酸化しました。
マジカルマリオネットの森永さんの
ゴーレム君がしっかり歩いていたのは
本当に感動しました。学生さんとも
ディスカッションをし、練習会終了後の飲み会で
私が尊敬している、しまけんさんとラムダに関し、
熱い議論ができて、うれしかったです。
ROBO-ONEに参加し、勝手に応援している、
ゴーレム君の成長が今回もすばらしかった。
大好きになりました。私にとってのロボドルです。

気がついてみると、私デジカメ持っていたんですが、
ゴーレム君の写真はないのが驚きました。
それだけ自分の目でしっかり見ていたということなんでしょう。

ガンタンクのようなTINYWAVEイガァのサァガが積極的にスパーリングに応じてくれたスパーリングとはいえ熱い戦いだ







  
Posted by dynamizer at 21:21Comments(0)TrackBack(0)Dynamizer_Photo | ROBO-ONE