2009年05月26日

百万ドルの夜景(その1)

丸さんのエスコートでSOHOや夜景を見下ろすポイントの
ピーク(丘)に行きました。
ここは、ヨーロッパ情緒も溢れておしゃれです。
ヨーロッパ的な情景と超高層ビル群。
高級外車が溢れ、高級カフェでゆったりお茶していたり
高級ブティックが沢山ごく自然にあり
皆ファッションセンスも決まっていて
銀座よりも多くある画廊では、
気に入ったアート作品をゆったり吟味という感じです。
POPアートが多かったかな。
駐車したり、走っている車も日本とはかなり違います。
ベンツやBMWの2シータのクーペやエルグランドみたいな大型
ワンボックスも多いです。
ワンボックスはアルミを履いて行過ぎない程度に、
程よく車高を落とされています、ちょっとだけ車高を落とすかっこよさ。
ベンツのクーペが多かったけど、
おしゃれなサンダル代わりの軽みたいなもんなのかな。
滞在していたパンダホテル周辺の香港は東京とそんなに変わらない
街なような感じがしていましたが、SOHOのあたりは、
かなり違います。住んでいる人にお金持ち(超)が多いのでしょう。
今回香港で私が見た範囲ではホームレスのような人は
ほとんど見る事はありませんでした。
相当、行政が良いのでしょう。
単なる観光者として滞在していたわけではないので、
香港という国を少しゆっくりと見る事が出来て、
豊かさの意味を日本と対比してしまいました。

沢山の高層ビルが存在を主張しているSOHO地区へ観光しました。グッチの巨大看板が駅前にここはかつて行った事のあるフランスのサンマルトルの丘のようだ丘の上を横断するハリウッドロード沿いには閉鎖された聖地があった










ハリウッドロードの看板なぜ香港にハリウッドが?POPアートのギャラリーで渡辺プロでユーサーといよいよ100万$の夜景の始まりです。本当に心を底から静かに落ち着かせてくれるような深い夜景










これでもかと聳え立つビルディング隣り合うビルが互いに主張しあっている。ほんとに夜景が素晴らしかった、色とか協調性とか・・
  

Posted by dynamizer at 22:19Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

香港ROBO-ONE GPの動画がさっそくU-TUBEにUPされだした

香港ROBO-ONE GPの動画が早速U-TUBEにUPされだしました。
Robot DreamsのLemさんが見つけて紹介してくれています。
バトルでは、グレートキングカイザーが
体重差2倍以上のギガダイナマイザーを投げ飛ばしています。

ペイセスさんが、写真を59枚追加してくれました。ありが泥ス

King Kizer & Dynamizer Battle in Hong Kong (Video)

Humanoid Appeal is Global Lead by Dynamizer (Video)

King Kizer Shows Off in Hong Kong (Video)

Robo-One at Hong Kong @ 2009May23

Retro VS King Kizer @ HK 23May2009

動画ではないが、120枚ものスライドショー  
Posted by dynamizer at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

香港ROBO-ONE GPの助っ人

ROBO-ONE GPはエンターティメントですので、
ロボットが壊れてしまいステージに穴を明ける
事は許されません。人間やロボットの
具合が悪くてもショーは始まってしまうからです。
そんなわけで予備のダイナマイザーをいつも
持って行くのですが、今回はギガダイナマイザーが
あまりにも大きく荷物も多くなってしまい、
ダイナマイザー2ですと、
航空会社の重量オーバーになってしまう事がわかり
急遽、弊社の国内未発表のAx12+使用の2kg以下級
ROBO-ONEルール小型2足歩行ロボット「TinyWave」と
教育・研究機関向けロボット「RoboLife」を使用した
番犬ロボットを持参しました。いざというときに
役に立つのですが、今回は記者発表のショーの時に
香港の学生さんチームの代役ロボットとして活躍の場が
やって来ました。役に立てて良かったです。
本番でもお客さん集めのMCに合わせて
側転や、前転、後転やヘッドスピンなどを
軽々と演技し無調整ノートラブルで香港を後にしました。
TinyWaveは滞在中も、帰国後も
香港の方々に反響を頂きまして、ありがとうございました。

助っ人ロボ「TinyWave」システムはギガダイナマイザーと同システムのTTLタイプそろそろ客引きタイム





TinyWaveはヘッドスピンを軽々こなす、ヒップホッパーだ。ぐるぐる回ってるところ(1)グルグル(2)





本番開始5分前くらいのタイミングではMCとデモ「RoboLife」使用の番犬ロボが会場内を探検中色々なお客さんにちょっかいを出す





番犬にはインターネットカメラがついていてしゃべる事ができるコントローラはGIGADYNAMIZERやTいnyWaveと同じ番犬は学生が適当に作ったように雑に作ってある。  
Posted by dynamizer at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

香港ROBO-ONE GP 土曜日の舞台

土曜日は一般向けの舞台が2ステージありました。
どの戦いも良い戦いでした。
ダイナマイザー対グレートキングカイザーは
2対2の延長戦サドンネスで華麗に投げられ
負けてしまった試合もあり、お客さん、MCも大興奮。
声援も応援も本当に凄かった。
綾香ちゃんの操縦も大変上手で
スギウラファミリー2台は結局
ROBO-ONE相撲初黒星をあげられませんでした。
わざわざ本を持ってきてくれて、
サインをねだられたのにはちょっとしたスター気分でした。
というわけで舞台は大成功でした。
明日もう1ステージ残っています。あいにく雨なので、
今日はホテルで夜の残り時間を過ごす事にしました。
土曜日いよいよ本番初日が始まる群がる記者とROBO-ONE フアンかなりの接写が好みらしいいよいよ渡辺ディレクターが舞台に登場





お客さんも沢山入っている舞台はデパート(JUSCO)の各階から見下ろせる吹き抜けにマナブとレトロ登場レトロが得意技を披露





ダイナマイザーは広東語を喋って挨拶したその後、凶暴化して缶を投げつける演技を披露レトロ対キングカイザーの一番が始まるROBO-ONE GPらしい激しい戦いになり観客も興奮





3分目一杯戦っていた。ダイナマイザー対グレートキングカイザーの一番とても激しい戦いになった。MCも興奮気味で実況中





ダイナマイザーの高速連打をかわすキングカイザーロボコン部品ガイドを持参してくれサインをねだられるまた違う本を持ってきてサインをねだる人がきた。懐かしい、ROBO-ONE観戦ガイドも持参してくれた





握手を交わす2ステージ目のMCの呼び込みが始まるTinyWaveも呼び込み中お客さんも大入りとなる





レトロ対キングカイザー再び投げが決まる直前の状況?綺麗どころに囲まれスペル松田行司にんまり  
Posted by dynamizer at 10:09Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

ペイセスさんが、土曜日の本番の画像の様子をアップロードしてくれました。

香港で知り合った、ROBO-ONEフアンの
Pacess Laboratoryのペイセスさんが、土曜日の本番様子の画像をアップロードしてくれました。
我々もパフォーマーですので、自分自身を撮影する事が出来ませんので、
大変ありがたいです。ROBO-ONE GP in Hong Kong36枚です。
ペイセスさんありがとうございました。  
Posted by dynamizer at 08:57Comments(1)TrackBack(0)

香港ROBO-ONE GP(番外) ものすごいメニューのある中華料理店

あまりにも面白かったので、分離しアップします。
水曜日のリハも無事に終わり、
男人街とその周囲の屋台街を散策後
夕食は、感じが出ないので写真を見てで
中華を頂きました。皆で一品づつ
注文し、シェアしました。
とても美味しかった。

この店の主人がとても親切な人で
料理も美味しいので満員です。
そしてこの日の最大に愉快だった事。
もの凄く日本語が変なメニューを発見
皆で大笑いしながら美味しく夕食を頂きました。

男人街の近くで見つけた中華レストランに入るもの凄い日本語訳の入ったメニューに一同めちゃうけシーフード編 「タケノコの貝を爆発する」・・・らしい鶏は煮る










彼、コリアンダーが、羊肉/牛肉/肉片を揚げます砕くらしいタケノコの貝を爆発する






酒は爆発する牛柳の粒彼コリアンダーが・・(全体)ちゃーはんとても美味しかった。本物の彼コリアンダーも美味しかった  
Posted by dynamizer at 08:50Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE 

金曜は空き日、皆で香港ディズニーランドに行きました。

金曜は空き日、天気もロボットの調子も良いので、
皆で香港ディズニーランドに行きました。

ねじみーりぞーとれっしゃ♪ねじみーつり革♪たぶんピノキオのクジラのオブジェ想像以上にエントランスが閑散としている・・・・










白雪姫は永遠の恋人ブラスター前にレトロ三兄弟が・・・・SPACEMAUNTENは5分待ち・・というか列さえなかったやたら愛想の良いアリス、ちょっと小太りだがほんとに可愛い。






城まで遠いというわけでなく、ほんとにちーせーシンデレラ城香港ねじみーには大帝国と化したイッツアスモールワールドがぷーさんで撮られた写真を撮ってしまった。空き席のあるダンボははじめてみたかもしれない。










ローカルな雰囲気が漂うハイスクールミュージカルは必見アドベンチャーワールドに乗り捨てられているジープチキフアンの私はリキチキにいそぐな、なんと!リキチキは子宝神社のようなご神体がかざられ










謎の博士軍団が倒立振子ロボットを実験中?不思議な雰囲気をかもし出し去っていった・・・・・私の永遠の恋人白雪姫が投げキッスに反応してくれパレード見学はかぶりつき席で見られる(すいてるので)






プラの兵隊達がひじょーに良いパフォーマンスダンサーも笑顔で可愛い。開園頃の東京ディズニーの雰囲気ディジーもおもいっきりこちらに反応してくれる。私はディジーのフアンです。





ドナルドダック、いつも激しいパフォーマンスお疲れ様ライオンキングのミュージカルは目玉、絶対に押さえるべしブロードウエーとディズニーアニメが合体したような贅沢  
Posted by dynamizer at 08:31Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

2009年05月23日

香港ROBO-ONE GP2009 ちょっと番外編

滞在しているパンダホテルも大きな商業施設。
というか、この国はどのビルもデパートなのかと
言うくらいで、店ばかりである。商人の街。
その中でも最先端かもしれない店が滞在先のホテルに
あったんです。

サンライズ系、ガンダム系のフィギュアを中心に、
バチモン一切なし。店員さんはコスプレをしており
その格好で、軽食やドリンクを出してくれるみたいです。
店舗もゆったりしていて、ある意味アキバ超えの店でした。

お店の看板等身大ケロロ軍曹が出迎えコスプレしている可愛い店員さん





パンダホテルの地下にガンダムグッズ+メイド喫茶をハケンガンダム+コスプレ+メイド喫茶、ある意味秋葉を超越メイド喫茶機能のメニュー、勇気が無く頼む事が出来ず。  
Posted by dynamizer at 11:55Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE

香港ROBO-ONE GP2009 Pres向け発表

木曜日、香港ROBO-ONE GP2009 Pres向け発表が
ゆったりと始まる。

ROBOTのデモンストレーション後
メインイベントは、レトロ対キングカイザー
ギガダイナマイザー対グレートキングカイザーだった。

エキシビジョンマッチでは
キングカイザーと対戦するはずであった
ROBO-NOVAベースの香港の中学チームの
ロボットが予備を含め2台とも
壊れてしまい、対戦不能になってしまう。
急遽、香港側の要請で、
私の予備で持参した、弊社製品
TINYWAVEを貸与し、ロボット操縦や試合の
経験をつんでもらう事になった。
いよいよショーが始まるまずはGPロボの演技 写真はマナブとレトロGIGA Dynamizerは広東語の挨拶と、缶投げを演技した小太りの可愛い子役は力士姿、レフェリー松田さんも行司姿

取り組みが始まる。丸ファミリーの綾香ちゃんの浴衣がまぶしい際どい勝負だった。2vs3でレトロのノックアウト負けArnold Wuさん他地元のROBO-ONEフアンも沢山かけつけてくれた(以前日本に来たことあるかも始めてあった気がしない)エキシビジョンマッチは香港の中学生達のお相手を

ほぼ素のROBOBILDER相手にレトロがお相手をする真剣なまなざしが素敵だでかいモニターでデパート全体から試合の様子が見れる香港チームのロボットが故障した為、TINYWAVEが助っ人

ちなみにTINYWAVEは弊社から販売するである韓国のチャンピオン全さんの設計。名付け親は私すごくトリッキーなモーションが可能な軽量級ロボだ香港中学チームの操縦が上手でした。

綾香ちゃんも負けていない。試合は僅差でTINYWAVEの負け、試合後のインタビュー終了後も軽快な動きを披露した香港の中学+杉浦ファミリー合同チーム

参加ロボットを並べPRESS向けの写真撮影が始まる等身大のロボットがパネル化されていてびっくり  
Posted by dynamizer at 11:49Comments(6)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP

香港 ROBO-ONE GP2009 リハ終了後街を散策

リハ終了後お腹が減ったので、
皆で街を散策しました。昼食は無難なところで
日本のラーメン屋で熊本ラーメンを食べ
その後、JOCKYCLAB公園を通り抜け、
足裏マッサージを体験。50分で1400円くらい。
気持ちよかった。

夜は、電車で移動し、屋台街で有名な
男人街とその周囲の屋台街を散策。
夕食は、感じが出ないので写真を見てで
中華を頂きました。皆で一品づつ
注文し、シェアしました。
とても美味しかった。

この店の主人がとても親切な人で
料理も美味しいので満員です。
そしてこの日の最大の面白かったで賞。
もの凄く日本語が変なメニューを発見
皆で大笑いしながら美味しく夕食を頂きました。

ものすごくモダンなデザインの超高層ビルが聳え立つ古い街並も残っているイギリス式の消火栓?が異国情緒をかもしだす滞在しているパンダホテル


人々も高層ビルのマンションに住んでいるようだパンダホテルには地上3階に駅までの連絡通路が繋がる古い街の後ろには超高層マンションが






JOCKyCLAB公園の中では賭け将棋がおこなわれてた足つぼマッサージのはるかむこうにも超高層ビル足つぼマッサージを**さんと一緒に体験





古い建物も皆背が高い皆で屋台街に繰り出す前の移動中の松田ROBO-ONE行司地下鉄に乗るマナブ、山手線クラスくらいの重要路線である男人街はワンダフル!トコトコ丸のフィギュアが量産されていた。





トコトコ丸の近くの屋台ではDYNAMIZER2の頭部も売られ男屋台街に売られていた、ぱちもん崖上??魔法戦士マジレッド






男人街の近くで見つけた中華レストランに入るもの凄い日本語訳の入ったメニュー(肉編)に一同めちゃうけもの凄い日本語訳の入ったメニュー(シーフード編)右上の料理名は「タケノコの貝を爆発する」・・・らしい  
Posted by dynamizer at 10:42Comments(0)TrackBack(0)ROBO-ONE | ROBO-ONE GP